製品について

スキャナーの取り込めるサイズ範囲を教えてください。

推奨スキャンサイズ:

POP 2:20×20×20 mm~2500×2500×2500 mm

POP 3:20×20×20 mm~2500×2500×2500 mm

MINI:10×10×10 mm~500×500×500 mm

RANGE:70×70×70 mm~4000×4000×4000 mm

スキャナーが採用したテクノロジーは何ですか?

POP 2:赤外線構造化光(不可視)

POP 3:赤外線構造化光(不可視)

MINI:ブルーライト(可視)

RANGE:赤外線構造化光(不可視)

スキャナーの精度などについて教えてください。

1. シングルフレーム精度/正確度

POP 2:0.05 mm/0.1 mm

POP 3:0.05 mm/0.1 mm

MINI:0.02 mm/0.05 mm

RANGE:0.1 mm/0.3 mm

2. 最小点間距離

POP 2: 0.1 mm

POP 3:0.05 mm

MINI: 0.05 mm

RANGE:0.3 mm

3. スキャンスピード

POP 2: 10 fps

POP 3:12~18 fps

MINI: 10 fps

RANGE:12~18 fps

4. 動作距離

POP 2:150~400 mm

POP 3:150~400 mm

MINI: 100~200 mm

RANGE:300~800 mm

POP 3とPOP 2の違いは何ですか?

POP 3のRGBカメラの開口サイズが20%アップ、2つのLED補助照明を内蔵し、カラースキャンを向上させます。9軸IMUによりトラッキングがもっとスムーズになります。また、4つの赤外線補助照明はマーカースキャンの効率を大幅に上げることができます。スキャンスピードが12~18 fpsで(POP2は最大10 fps)、高速スキャンが可能に。本体の接続ポートに従来のMicro₋BではなくType₋Cを採用しており、より安定した接続を提供します。本体背面にタッチパネルを搭載、スキャン操作がより便利に。

POP 3のIMUは何ですか?

POP 3に搭載したIMUは、ジャイロスコープ、加速度計と磁力計を備えた9軸IMUで、スキャナーの動きを測り、より滑らかなトラッキングを実現し、高速移動や揺れによる点群のズレ、トラッキングミスなどを軽減します。

スキャナーの貸出は可能ですか?

デモ機の貸出、デモの実施には現在対応しておりません。

保証期間はどのくらいありますか?

3Dスキャナー:ご購入日から起算して2年間となります。

アクセサリー:ご購入日から起算して1年間となります。

保証について詳しい内容は、こちらのRevopoint限定保証をご覧ください。

製品の修理対応は可能ですか?

修理サービスには現在対応しておりません。

返品の条件は何ですか?

返品対象:新品、未使用品、または製造上の欠陥がある不良品。

返品期限:商品到着後14日以内。

返品について詳しい内容は、こちらの返品ポリシーをご覧ください。

使用について

専用ソフトウェアはありますか?無料で利用できますか?

弊社は、Revo Scanというスキャン・データ編集を一体化した専用ソフトウェアを無料で提供しております。

本サイトの「サポート>ダウンロード」から公式HPにアクセスし、Revo Scanソフトウェアをダウンロードできます。

対応できるOSは?

Windows、macOS、iOS、Androidに対応しています。

対応できる出力フォーマットは?

PLY、OBJ、STL形式のデータ出力に対応しています。

ほかの3Dソフトウェアとの互換性はありますか?

Windows、macOS、Android端末では、USB接続とWi-Fi接続に対応しています。

iOS端末では、Wi-Fi接続のみに対応しています。

USB経由でAndroidスマートフォンと接続する場合、2-in-1 USBケーブルを使用してください。

 

Wi-Fi接続の注意事項:

1.Wi-Fiモードで接続する場合、PC・スマートフォンではなく、モバイルバッテリーやACアダプターを電源としてスキャナーに給電してください。

2.スキャナーが提供するWi-Fiには、インターネット接続がないため、デバイスがほかのネットワークに自動的に切り替えることがあります。スキャナーを接続する際は、ほかのネットワークへの自動接続をオフにしてください。

接続について教えてください。

Windows、macOS、Android端末では、USB接続とWi-Fi接続に対応しております。iOS端末では、Wi-Fi接続のみに対応できます。

USB経由でAndroidスマートフォンと接続する場合、2-in-1 USBケーブルを使用してください。

Wi-Fi接続の注意事項:

1.Wi-Fiモードで接続する場合、PC・スマートフォンではなく、モバイルバッテリーやACアダプターを電源としてスキャナーに給電してください。

2.スキャナーが提供するWi-Fiには、インターネット接続がないため、デバイスがほかのネットワークに自動的に切り替えることがあります。スキャナーを接続する際は、ほかのネットワークへの自動接続をオフにしてください。

高性能デバイスは必須ですか?PCやスマートフォンの推奨仕様は?

内蔵チップと強力なアルゴリズムにより、一般的なPCやスマートフォンでも利用できます。

PCの推奨仕様:Windows 10/11 (RAM≥8GB)、macOS 11.0/10.15 (RAM≥8GB)

スマートフォンの推奨仕様:iOS≥13.0、Android≥9.0 (RAM≥6GB)

ソフトウェア内でモデルのパーツを結合することはできますか?

はい。Revo Scanソフトウェアの[合成]パネルにて複数モデルの合成やパーツの結合を行うことができます。

3Dスキャナーを使用するには、専門的な知識やスキルが必要ですか?

弊社が開発した3Dスキャナーは、初心者でも簡単に使用できる一般消費者向けの製品です。専門的な知識は不要ですが、それなりのスキャンコツと練習時間が必要です。

スキャン時間は長くなるほど結果が良くなりますか?

スキャン時間が長いとフレーム数が増え、データのサイズが大きくなり、その分処理に時間がかかります。また、複数回スキャンすると、誤差が積み重ねていくので、1つの角度につき一周のみスキャンするようにしてください。

※途中でトラッキングがうまくいかない場合、スキャンを一時停止し、「元に戻し/やり直し」で間違った/不要なデータを削除してから、スキャンを続行してください。

人の顔をスキャンできますか?

はい。POP 2、POP 3、RANGEはクラス1赤外線不可視光を採用しており、人の顔や目を安全にスキャンすることができます。

スキャンが難しい物体はありますか?

黒い/暗い/透明/反射する物をスキャンするには、スキャンスプレーやパウダーなどを使用して表面処理をする必要があります。 

左右対称物体をスキャンするには、下記方法をご参照ください。

1.特徴のある物を参照物として横に置きます。※トラッキング方式:特徴

2.対象物の表面や周りにマーカーステッカーをランダムに貼り付けます。※トラッキング方式:マーカー

3.対象物の両面を別々にスキャンし、Revo Scanの[合成]にて1つに結合します。

スキャン環境について教えてください。

POP 2、POP 3、RANGEは室内/室外とも対応可能ですが、室外でスキャンする時は、強烈な日光を避けてください。MINIは室内のみに対応できます。

USB接続ではスキャナーは正常に動作できますが、Wi-Fiが見つかりません。

スキャナーを外部電源に接続し、ネットワーク一覧にてWi-Fiが表示されるかどうかを確認してください。そして、状況を録画してcustomer@revopoint3d.comに送信してください。

スキャナー本体のLEDインジケーターが緑色になりません。

ほかの付属のUSBケーブルで接続、または他のUSBポート・外部電源に接続します。それでも解決できない場合、状況を録画してcustomer@revopoint3d.comに送信してください。

USBケーブルで接続していますが、スキャナーが認識されません。

1.最新版のRevo Scanを使用していることを確認してください。

2.Windows PCの場合:

・デバイスマネージャーにて「Class for rockusb devices」>「Rockusb Device」が表示されるかどうかを確認してください。

・「Rockusb Device」が表示された場合は、「Rockusb Device」にマウスの右ボタンをクリックして、「Update driver」を選択します。

・「Browse my computer for devices」>「Let me pick from a list of available drivers on my computer」>「USB Composite Device」>「Next」の手順に従ってドライバーを更新してください。

3.PCの「設定」>「システムとセキュリティ」>「Windows Defender ファイアウォール」>「WindowsDefenderファイアウォールを介してアプリまたは機能を許可する」にて、Revo Scanのアクセスを許可してください。

4.Wi-Fi接続を試してください。

以上で解決できない場合、状況を録画してcustomer@revopoint3d.comに送信してください。

注文について

対応可能な支払い方法は?

銀行振込(海外送金対応)、クレジットカード決済、PayPal決済、コンビニ決済などに対応しています。

支払いについて詳しい内容は、こちらのお支払いポリシーをご覧ください。

納期はどのくらいかかりますか?

ご注文は1~2営業日(土日祝日を除く)以内に処理され、通常2~3営業日以内に到着予定です。商品発送後に追跡番号が表示されます。

海外発送の場合、ご注文確認後、通常10営業日ほどかかります。

配送について詳しい内容は、こちらの配送ポリシーをご覧ください。

後払いは可能ですか?

弊店では、お支払いが済んだ時点で注文完了となっております。後払いには現在対応しておりません。

見積書、請求書などの書類は発行できますか?

はい。弊店では、領収書などの書類を紙ではなくPDFにて発行させていただきます。予めご了承ください。

通関手数料を払う必要はありますか?

支払額にすべての税金が含まれております。弊店から通関手数料等諸費用をお客様に請求いたしません。

送料はかかりますか?

日本国内への配送は全品送料無料となっております。

注文をキャンセルできますか?

未出荷のご注文は、キャンセルできます。customer@revopoint3d.comまでご連絡ください。

注文時の住所情報を変更できますか?

未出荷のご注文の住所情報を変更できます。customer@revopoint3d.comまでご連絡ください。

発送済みのご注文は、お客様から現地の配送業者にご連絡お願いいたします。配送業者に依頼を拒否された場合、customer@revopoint3d.comまでご連絡ください。弊店から変更手続きを行うには、1,500~5,500円の追加料金をご請求させていただきます。

配送予定日を過ぎても荷物が届きません。

17 Track オールインワン 荷物追跡サイトから配送状況を確認してください。

配達済みと表示された場合、配送業者に直接連絡し確認してください。

荷物が紛失された場合、弊店の責によらない事由でも対応させて頂きますので、できるだけ早く配送を手配いたします。ご注文の商品が再送され次第、お荷物の追跡情報をお知らせいたします。

一部商品・部品が入っていません。

補償として欠品分を返金するか、欠品を無償で再送いたします。お客様のご希望に応じてご対応させていただきます。customer@revopoint3d.comまでご連絡ください。